観タ映画
ようこそ、おいでくださいました。

忘れられた友達はいませんか?
うん、忘れてしまっているとしたら、覚えてないですよね。
卒業アルバムみれば思い出す。・・・けどね、
卒業アルバムにも写らないで、卒業直前に引越ししてしまった人もいるんですよ。
こんばんは。

20世紀少年最終章を観てきました。

3部作の完結編。


正直なところ3部作になると、話の流れや時間軸の錯覚が生まれて
前回なにがあったんだっけ。と
思い出すのに時間が掛かる。
思い出せないのはそのまんま・・・。(ダメダメですね


人の感情は、時として変な方向へと進むこともあります。
キッカケは、ちっぽけで他愛も無いことであってもね。

そう、この作品は、20世紀に残してきた過去から始まる物語。
そこで何が起こって、大人になった時にその思い出がどうなってしまっていたのか。
というところがポイント。

結末は、人として持つべき潔さが出ていると思います。
後悔、先に立たず。
失敗は誰にでもあります。後悔しない生き方をしたいものです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://clearskyfield.blog115.fc2.com/tb.php/200-e856ed26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

水(スイ)

Author:水(スイ)
観てきた映画を綴っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





