観タ映画
ようこそ、おいでくださいました。
スポンサーサイト

ミッドナイトイーグル
今日は、心地よい感じの寒さでしたね。
こんばんはw

内容がよくわからないので、ずっと観る予定の無かった映画だったのですが、昨日の休みに暇になって、映画観ようと思っていったらそれくらいで、という感じで観て来ました。

始まる時間になっても始まらない・・・。5分くらい後に、映画館のスタッフが謝罪に入る。10分遅れで始まりました。
途中で画面が真っ暗になるようなハプニングでなくてよかったですw

映画の後半、とても切なく涙は流れないまでも、泣いてしまいました。
映画を観た後、本屋で文庫本で同じ物のエンディングの部分だけみたんですが、映画は映画だからできる終わり方。本は本での終わり方。
内容に大差はないのですが、映画として完成度は高いとボクは思いました。
※断っておきますが、本はほどんど見ていません。

以下ネタばれでは無いんだけどそれっぽかったり批判であったりで、気にしない人はどうぞw
ミッドナイトイーグルとは、米軍のステルス型戦略爆撃機の通称名。
主人公は、戦場でのカメラマンをしていて、あるときの戦場での目の前で起こったことで心に傷を負ってしまい、学生の時、山岳部だった?こともあり、山に篭ってしまう。
篭っている山(日本の北アルプスです)で、「なにか」が墜落するのと、追っていた機体2機を見たところから始まります。

設定と話の流れが偶然にしてもとてもあり得えないというツッコミがあってもおかしくないんですが、日本のドラマとかそういう流れ好きですよね(ぉ
想像のつく流れでも、泣いてしまうようなところは、泣いてしまいますよ!(ウン
【本とは大幅にカットされているようなで、細かいところは微妙に想像になってしまっているんだろうな。っと思いつつ、一応ところどころに、回想があり、短い時間の中にうまく描けてるんじゃないかなw】
※断っておきますが、本はほどんど見ていません。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://clearskyfield.blog115.fc2.com/tb.php/60-45527136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

水(スイ)

Author:水(スイ)
観てきた映画を綴っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





