観タ映画
ようこそ、おいでくださいました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らの地球!
寒いなぁ~。あ、雪が降ってる・・・。
一度降ると、降りやすくなるみたいですね。気温も下がるから(?

こんばんは。

今週の休みは、今日職場の稼動人数が少ないため火曜日になってました。今日は働いてましたよ。

そんなことで、映画を観に。
アース(earth)を観ました。
内容は、北極から南極までの自然、生き物の生活を実録したもの(?)を使って、環境問題(地球温暖化)についてのメッセージをナレーションしたドキュメントもの。
映画の予告を観た時は、ちょっと観てみたいなぁ、でも退屈しそうだなぁ。という印象でした。上映から、今はだいぶ経っているんですが、ラジオでいろんな評価をしていたのを聴いて、観る決心をw
実際、観て・・・映像はとてもきれいで、動物の生態の映像もとてもリアルでした。DVD買ってもよいかな。と思えるくらいよかった。


考えさせられることがあって、地球温暖化による動物の生態への影響について。
「自然」というものが、常に不変であるわけではないので、動物の生態が変わることもあるし、絶滅する種もあるのは、当然あるだろう。
人の生活も「自然の一部」であり、地球温暖化も「自然のうち」なんだろうか。
そういった雑念(?)もボクにはあるんだけど。

人の手によって、他種の動物が絶滅した、絶滅しそう、というのは、切ないものである。
だからといって、他人の行動は、ボクが決めることではない。

自分がどれだけ現状の環境に甘えて生活しているのだろうか。
必要なものもあるし、必要で無いにしても甘えたいものもある。だけど、省くことができるものはしっかり省いて生活することが大切なんだろうな。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://clearskyfield.blog115.fc2.com/tb.php/67-19bb3e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

水(スイ)

Author:水(スイ)
観てきた映画を綴っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。