観タ映画
ようこそ、おいでくださいました。

忘れられた友達はいませんか?
うん、忘れてしまっているとしたら、覚えてないですよね。
卒業アルバムみれば思い出す。・・・けどね、
卒業アルバムにも写らないで、卒業直前に引越ししてしまった人もいるんですよ。
こんばんは。

20世紀少年最終章を観てきました。

3部作の完結編。


正直なところ3部作になると、話の流れや時間軸の錯覚が生まれて
前回なにがあったんだっけ。と
思い出すのに時間が掛かる。
思い出せないのはそのまんま・・・。(ダメダメですね


人の感情は、時として変な方向へと進むこともあります。
キッカケは、ちっぽけで他愛も無いことであってもね。

そう、この作品は、20世紀に残してきた過去から始まる物語。
そこで何が起こって、大人になった時にその思い出がどうなってしまっていたのか。
というところがポイント。

結末は、人として持つべき潔さが出ていると思います。
後悔、先に立たず。
失敗は誰にでもあります。後悔しない生き方をしたいものです。


略して、さま~ず。
略さないでください!
こんばんは。


サマーウォーズを観てきました。

アニメです。全世界共通ネットで、ひとつの巨大コミュニティの中の物語。
それでも、ストーリー設定上、重要な部分はとある一家の親類のgtgtだったというw

スケールは大きいですが、観てみればよくあるコミュニケーションのズレ、
そして、繋がり(絆)など。

分かりやすくて楽しめる映画でした。

DVDで借りて観るのも楽しめると思います。
すえひろがり
映画、HACHIの紹介です。

これは、日本人なら像を観たことは無くとも物語は耳にしたことはあると思います。
渋谷駅の犬ですね。

その物語のハリウッド版。
始まり方は、いかにも物語が始まりますよ^^って感じ。
話の流れや繋ぎ方、映像の表現は巧いと思います。


ストーリーはやはりほぼ同じなので割愛しますが、
知っていても泣いてしまう、感極まるところがありました。




追記

周りからすすり泣く、もれた音がしました…。
なんていうかね、
耳にしたくないニュースが多い中、これがリアルな人の感情なんだな。
と今更ながらに思いました。

あとリチャードギアって誰かににているなー。
と思っていたら、
判明しました。
前期で政治を引退し、息子で次男?が当選したあの人です。

あーすっきりした。
真夜中の博物館に
お盆おぼーん。ゴールデン・ウィークとは対照で遠出する気がないねー。
こんにちは。




ナイトミュージアム2。

1作目は観ていません。
友達が1は面白かった。といっていたのと、
2は、ストーリーが前編後編に分かれているのではないので、2から観ても差し支えないので、誘われて観てきました。


迫力はたいしてなかったですが、キャラが過去の偉人を扱っているので、個性的で、
お決まりのような支離滅裂コント?などもありーの
楽しかったです。


1もDVD借りて観ようと思いました。
フィギュアから飛び出しました
タイトルはこうでも、友達からきいた情報ですが。
GIジョーを観てきました。
こんにちは。

元ネタを全く知らないのですが、観終わった感想は、
なんとなく何処かでいつか観たことあるような。
異なった物語の一部々々を複合したような。
そんな感想。

それでも、映画上映前のつまらなそーな宣伝を裏切ってくれました。
何が超刺激的なのか分からないけど、
十分に面白いアクション映画でした。


プロフィール

水(スイ)

Author:水(スイ)
観てきた映画を綴っています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





